PENGUIN→ひまわり広場→尼崎tora

こんにちわ!!やっぱり旅も楽しいですが、家で、ゆっくりブログ書いてる事もやっぱり良いですね!!怒涛の旅が折り返し地点です。毎日いろんなところで歌わせて頂いてまして、ほんとに曜日の感覚がないです!!

水曜日でしたか??PENGUINさんで歌わせていただきました!!

待っている方がおられました!やっと逢えた人、初めましての方そして、久しぶりの再会とホントにライブハウスは再会の場所です!!ほんとに待ってくれている人、帰って来れる場所があるから、歌えるんです。ほんとにお世話になっているんです。

PENGUIN2

Meiさんと僕。「太りすぎやで」的な絡みww

PENGUIN3

スタッフの北勝くん。彼のユースト番組に20日出演します!!また言いますね!!

PENGUIN4

 

歌っている私ww例のピンクのシャツですww

PENGUIN5

 

CDを買って頂いたんですが、買って頂いた方は写真を撮りたくなという事だったので、僕ピンでww

たくさん旅立ちました!!

そして、次の日は東京ひまわり広場で手をつなごう!でした。

ひまわり広場

前回初出演してから2回目の出演です。ほんとにほっこりするんですよね。この空間。もう早いですが、来年面白い事が出来ればと考えています☆

その東京の日は僕以外全員女性でして、ほんとにハーレムでした!!wwこの日もたくさんCDが旅立ちました!!

ホントは出演者全員で写真撮りたかったんですが、残ったメンバーでぱちり☆

ひまわり広場2

このお二人も初めましてなんですが、ホントに繋がっています。なんか、すぐに会えるような気がします。ほんとに共通の知り合いが多いという事。

またひまわりさんは来年の1月29日(金)に決まっています。いまから空けといてね☆

 

そして、昨日は尼崎Toraさんでした。昨日はほんとに個性あふれるメンバーでお送りしました!!

Toraさんでは11月6日(金)に1周年のイベントをさせて頂きます。是非是非、遊びに来てください☆もちろんKENGカレーもありますのでwwここのライブハウスはほんとに想入れがあって、良いんですよね!!楽しみです☆

よろしくお願いします☆

Tora1016

さーーーて、本日は岡山ORiONさんです。そしてORiON10周年です!!そんなお祝いをみなさんでしたいと思います。是非是非、遊びに来てください☆

待ってます!!今日もたくさんの出会いがありますように☆

本日の詳細はこちら☆

◆ORiON 10周年祭/藤田洋平&KENG ライブ◆
at.ORiON
10月17日(土)
open/18:30
start/ 19:00
チャージ/1500円(Dr別)
出演/
藤田洋平(広島)
KENG(大阪)
真央音(香川)
NaOKO
とも
★Acky★

そして明日は香川に行きます☆

来週はいよいよ繋がりイベントです☆

繋がり大阪×東京

 

こんなメンバーでお送りします☆

出演者紹介!!

そして、どんな音楽をしているのか???トレーラー的な動画があります。

是非是非見てください☆

ちなみに本番当日は楓はやりません…ww

 

それでは本日も楽しんで行きましょう☆昨日の昼ごはんww

カツカレー

ではでは!!!

 

 

 

神戸マージービート

image

 

 

 

 

imageこんにちわー。シルバーウィークも後半戦‼︎みなさんいかがお過ごしでしょうか⁇⁇

ずっとお天気が良いので、外で遊ぶ事が一番じゃないかと思いますが、そんな中。僕はライブ→スタジオ→ライブ→ライブ→レコーディングと室内ばっかりです(。-_-。)

そんなインドアではないんですが…wwimage

20日は待ちに待ったバンドライブでしたー。

久しぶりに緊張しましたー★wこんだけライブをやってるんですが、本当にたくさん方に来ていただきましたー。

おかげ様で。全動員110人を超える大イベントとなりましたー。

ねー。すごい人数でしょう⁇⁇

本当にALTANOTEのみなさん。そしてマーキーさん。お久しぶりの対バンさん。初めましての対バンさん。

そして何より会場でびっくりするぐらいCDが売れましたー。

本当嬉しかったww物販並んでくれるって嬉しいね☆

ここ最近は本当にいろんな方にCDを買ってもらってます。

CDを買ってくれる事は本当に僕の自信に繋がります。音楽の合う合わないは絶対にあります。

その中で、選んで頂ける事。そして共感してくれる方が最近はたくさんいます。

僕の音楽に対する日常。本当にそれが形になって来ています。

この調子で福岡も頑張って行きます。その前に本日はGAMO4Fesでございます。

今からでも間に合いますので、是非是非、遊びに来てくださいなー☆よろしくお願いします☆

蒲生4丁目の鐘の音という場所で13:20から歌います。

是非是非、遊びに来てくださいー‼︎‼︎‼︎

待ってまーす‼︎‼︎‼︎

 

それでは後ほどー。

皆さんも楽しい休日をお過ごしてくださいー‼︎‼︎よろしくお願いします☆

 

 

 

まずは先週の話。

こんばんわ!!!お元気ですか??相変わらず、ブログ更新が出来ていませんね…。

あかんな…。ちゃんと、物事がすごく動いているので、個人的には毎日刺激があって、伝えたい事がたくさんあるのに…。

先週の出来事をざっくり!!!

毎日スタジオの1週間でした!!

ますはこの方と。シンガーの麻桐友恵さんです。この度ご縁があって、彼女が9月9日にアメリカ村FANJ-twice-というライブハウスで、3rd アルバムがリリース発売を記念して、ワンマンライブをされるそうです。

そこで、恐れ多いですが、ピアノを弾かせていただきます。

ご興味があったら是非是非、遊びに来てください☆

【麻桐友恵ワンマンLIVE】
日時 9月9日(水)
場所 大阪心斎橋fanj-twice
時間 会場18:30/開演19:00
料金 前売り¥3000(+D)/当日¥3500(+D)
出演 麻桐友恵
(O.A)カトキット
(サポート)KENG

今回はカレー屋さんではなく、ちゃんとピアノサポートしまっせー☆w

友恵ちゃん

 

 

そして、KENGバンド練習。なかなか良い感じに仕上がって頂きました!!!!

KENGバンド

そして次回作の仮歌と、仮ピアノをRECがしました。いつもお世話になっている方が新しくオフィスを作られたという事で、即効行ってみました。

REC

なかなか難しい…。赤点いっぱいだったし…。もっともっとピアノをうまくなりたい!!!!

でも、これからがどうなるかは、まだ、教えられません…。明日以降の発表になります!!!!

 

朝はもちろんの事、仕事でして、昨日はこの方と飲みました!!!!

KENG 森ミキ

音楽の話でずっと話ができる。音楽について悩みがあったり、これから先がちょっと不安になる時、必ずと言って良いほど相談してくれたり、連絡くれたり、僕にとってはほんとに妹的な感じでしょうか????

 

ええー子や。ホンマ。来年もツーマンしたいねという事で、来年ももしやろうとなったら、僕からチケット買ってください☆

そんな相変わらず多忙は1週間でした!!!!

 

それでは☆

何にも更新できてない…。

すみません…ゆっくりした時間がありません…。ブログをゆっくり更新したいんですが、ほんとに睡眠の方が勝ってしまっています。歳なんでしょうか???

D'STYLE

金曜日は初めましての西天満D’STYLE。

約2年ぶりに若林美樹さんに誘って頂きました!!ほんとに久しぶりの共演です。おそらくAVANTIの時のA☆VOXXで共演して以来だと思います。

でも、すごくアットホームなイベントでして、とても素敵なイベントでした!!

そして出演者全員浴衣だったのです。ホントに横綱???と本気で言われましたが、そのぐらいほんと、最近太ってしまいました…。

浴衣

みなさん。ほんとに素敵な演奏で、女性が4組だったので、お客さんも男子多めでしたが、CDも旅立いましたよ!!!

ホントに主催の美樹さん。ありがとうございます。

次の日の事を書こうと思ったんですが、明日にお預け。

今日も明日も明後日もスタジオばっかりですが、頑張って行きますよ!!!

 

いよいよ週末はバンドのライブです。

【PICK UP EVENT】
29日(土)宝塚自然の家
『にしたに Weekend Picnic 2015』
時間11:00~17:00
会場:宝塚自然の家
入場無料!!
http://nishitaniwp.wix.com/nishitaniwp

とても素敵な方とご一緒させて頂きます。
orange pekoeさんとbirdさんと共演です。
詳しくはHPへ。この日は僕も初めてのバンド構成です。

【PICK UP EVENT】
30日(日)@神戸YA!YA!YA!
KENG×GIGのつぼ Presents
『鍵盤の魔術師・2』
<CAST>KENG/東郷誠/福永隼之介/莉央(香川)/Toshiko.(東京)
内藤重人(東京)/仲野友恵(大阪)/摩耶(栃木)
OPEN 15:00/START 15:30
チケット2000円(1ドリンク別)
鍵盤のアーティストを全国から呼びました!!!
ホントに素敵な一日になると思いますので、
応援よろしくお願いします☆

GIG×KENG 妹

 

僕の妹が出ます!!!!!どれも見逃せないです!!!

是非是非、よろしくお願いします☆

ありがとう☆

 

怒涛のお盆休み。

何も書いてません…。すみません…。今週は仕事の方がメインで、ほんとに多忙だったんです。

ホントにしんどかった。今日はライブなので、久しぶりに昼間ゆっくりしております。

いつから書いてないんやろ…。おそらくカレー王座決定戦の時の事とか、書いてないですよね…。

カレー王座決定戦は、ちなげ、ENTER菊谷さん、が挑戦者で

Sentimental Lion、田中眞紀子に出演してもらいました!!!!!ちなげのカレーもほんとにおいしかった!!!どれもガチンコで、ほんとにおもしろいイベントでした!!!

カレー王座決定戦1 カレー王座決定戦2

今回は名前も見せて公開な感じで、投票してもらいました!!!!

そして、見事、

3回目の防衛をしました!!!

カレー王座決定戦3

今回もたくさん票が離れましたけどね…。

次回はもっともっと面白いイベントしようと思います!!!!お楽しみに☆

そして、次の日は念願のZeppなんばでファッションショーのイベントでした!!!!

ホントに広くて、声が抜けて、ほんとに素敵なステージで歌わせていただきました!!!ファッションショーはキッズの浴衣ショーで、ほんとに可愛く、曲もぴったりだったんじゃないでしょうか???ほんとにハンドマイクはなれないなww

また、こんな機会があれば、やってみたいと思います。

zepp

そして、昨日はPENGUINさんでした!!5年ぶりにまえだけんたくんと共演。香川から瑠香さん。そしてギターの弾き語りのはしもとりえさん。の4組でした!!!

僕個人的にははしもとさんの楽曲がほんとに素敵でした!!!もっとお話したらよかったと思いました。また次の再会の時にはゆっくりお話しできたらなと思いました!!!

そしてCDも旅立ちました。ありがとうございます。次回PENGUINさんは10月13日【水】に決まりましたので、よろしくお願いします☆

 

そして、本日はこちら☆

8月14日(金)
【今日もきちんと遠回り vol.2】
@尼崎BLANTON
<CAST>
KENG
レインボーシアター
小倉海
田中孝冶
OPEN 18:30 / START19:00
チケット2000円(1ドリンク別)

ブラントンではアップライトピアノで演奏します!!!

ゴージャスに奏でます☆

☆トリの21:00〜のステージです。
35分ステージです。

よろしくお願い致します☆

8月も後半もたくさん決まっておりますよ!!!

是非是非、LIVE情報チェックしてください☆

 

では、本日も良い一日でありますように!!!

ご無沙汰しております8月です。

こんばんわ!!!なかなか更新できなくてすみません…。

毎日多忙に過ごしております。スタジオ→仕事→ライブ→スタジオ→仕事→打ち合わせっ的な毎日でいろんな場所で、いろんな人と逢っていて、毎日刺激をもらっています。

まず、新プロジェクトが動き出しました。

KENGバンド!!

構成は4人です。パーカッション、ベース、ヴァイオリンという超豪華のメンバでお送りしております。

KENGバンド

昨日が初めてのリハだったんですが、良い感じです。もっともっと詰めて良いものが出来ればなと思います。このメンバーでのライブが2本決まっております。

まず、今月8月29日に宝塚自然の家で開催される、

『にしたに weekend picnic 2015』というイベントです。

対バンさんがorange pekoeさんと、Birdさんととても豪華です。イベント自体は無料のイベントでして、イベント自体もお昼の17:00には終わるという健康的なイベントです。

おそらく出番はお昼になると思いますが、是非是非、遊びに来てください☆

詳しくはHPをご覧ください☆

にしたにweekend picnic2015

 

そして、9月20日に開催される。ALTANOTEというバンドのイベントに出演します。

ALTANOTE企画

この日の出演者もすごく豪華です!!!是非是非、遊びに来てほしいです!!!!!

8月はほんとに盛りだくさんです!!!

まずはこちら☆

カレー王座決定戦

2015年8月9日(日)
KENG presents「カレー王座決定戦~第3戦」
@心斎橋MUSIC BAR ENTER
OPEN 18:00 / START 18:30
チケットADV¥2000 / DOOR¥2500(1ドリンク別&カレー付)
<防衛者>KENG
<挑戦者>ENTER 菊谷 / ちなげ
<カレー審査員>Sentimental Lion / 田中眞紀子

そして、その次の日!!

約3年ぶりに出演します。『Asia Girls Collection』

AGC

総勢20組ぐらいの出演者が出るんかな??僕はイベントの1発目!!平日の14:00~という事ですが…頑張って歌います!!!Zepp NAMBAです。大きな舞台です!!是非是非、遊びに来てください!!

8月13日@西宮PENGUIN

8月14日@尼崎BLANTON

8月21日@西天満D’STYLE(若林美樹企画)

8月22日@LIVE BAR DK

8月23日@奈良県黒滝村ミュージックキャンプ

黒滝村ミュージックキャンプ

8月30日@神戸YA!YA!YA!

前回2月に開催された『鍵盤の魔術師』
大好評により半年に1回の定期開催決定!!!
―KENG & ギグのつぼ企画― 『鍵盤の魔術師・2☆ 』

【出演】KENG(大阪)、東郷誠(大阪)、内藤重人(東京)、福永隼之介 (大阪)、仲野友恵(大阪)、莉央(香川) 、摩耶(栃木) 、Toshiko(東京)
オープン15:00 スタート15:30
前売り2000円 当日2500円+ワンドリンクオーダー500円

GIG×KENG

 

8月も盛りだくさんです!!!!みなさん。全部来てくださいね!!!!

 

待ってます☆

Ark9周年おめでとうございます。そして明日はSEVEN☆DAYSです。

いつもお世話になっているArkの9周年のイベントです。
そんな1日目に出演のオファーを頂きまして、ほんとに嬉しかったです。
出演者も素敵なサウンドで、お客さんもたくさんでした!!!

 

Ark3

ほんとに話せば長くなるんですが、昨夜の大雨の影響で道路が渋滞。

そして、3連休の初日という事で、渋滞に巻き込まれて、
なななんと、岡山まで普通だったら3時間ぐらいで行くんですが、

7時間かかっちゃいました!!!((+_+))

Ark2
車に10時間乗って、岡山滞在5時間程度という。
ほんとに岡山に行ったんか??と思ったぐらいの感覚でした。

ご一緒に行った室井大介とコラボしました!!!動画がFacebookでUPしておりますので、是非是非ご覧ください☆

ARK5

でも、昨日も素敵な出逢いがたくさんありました。

Ark8
やっぱり、毎月通っている意味があるような気がします。
出逢う人出会う人に共通の方がいてて、そこで、広がります!!!
ほんとにたくさんの場所で歌っている意味があるんですよね☆

なので、これからも通いたいと思います。

Ark2

次回岡山は9月12日、13日の2デイズです。
これは猫展音楽祭というイベントで、
猫にちなんだ曲やコスチュームでステージに上がりたいと思います!!!なので、楽しみにしててくださいね☆

猫の新曲も作りますよ☆

もちろん会場は岡山Arkです。

是非是非、予定空けといてくださいね☆
さーーーー。

明日はこちら☆

【PICK UP EVET】7月20日(月・祝)@京橋SEVEN☆DAYS
KENG×岸本丈夫 Presents
『ダメ人間パーリナイVol.2』
<CAST>KENG / 岸本丈夫 / ミカミッヒ / 強一(岡山) / 461モンブラン / たっKENG
OPEN 17:30/START 18:00 チケット2000円(1ドリンク別)
ホントに良いメンバーが集まりました!!!ほんとに来ない人は損です。

ほんとにそれぐらいクオリティー高い人たちがたくさん出演します☆
この日にしかない「たっKENG」も出演します☆
是非是非、遊びに来てください☆

明日も待っております☆是非是非、よろしくお願いします☆

pine farm5周年おめでとうございます。

どうも。台風が接近中です。

KENGです。僕は飛ばされません…ww明日の昼間で不安定だそうです。

大変ですね…。関西に台風が来るのは珍しいですね☆今日も予定歌う予定だったんですが、

台風の影響で、中止になりました!!残念ですが、次回に機会で。

そんな中、昨日はpine farmで5周年&カレーパーティでした!!!

ホントは出演者で写真撮りたかったんですが、

3人で

pine farm1

出演者の方。そしてご来場のお客さん。pine farmのマスター。ありがとうございます!!おめでとうございます。カレーパワーでたくさんの方に来ていただきました。飛び込みで来てくれた方や、当日に来てくれた方もいらっしゃって。やっぱり続けてる事の大事さが伝わった気がします。

なので、どこまで続けれるかわかりませんが、ずっとずっと続けていけたらなと思います。

ライブのMCで言いましたけど、ほんとに僕は関西、大阪で活動しているんですが、繋がりは大阪だけでなく、全国規模でいろんな方と繋がれたらと思います。そこで、強みだと思うんです。その輪がもっともっと広がればいいなと持っております。

次回は8月19日(水)開催です!!是非是非、お待ちしております☆

だから、もっともっと全国規模で誘います!!Vol.100までは行きたいね☆

pine farm2

 

カレーは好評でしたよ。今回は夏野菜カレー。なすび、ズッキーニなどなど、ごろごろたくさん入れました!!!

次回のカレーがらみは

8月9日(日)MUSIC BAR ENTER「カレー王座決定戦~第3戦~」

カレー王座決定戦

詳細は上記のチラシを見てください☆

ライブは次回は7月18日(土)岡山Ark 9周年イベント!!

これまた周年イベントです。今月はお祝い続きでめでたい事ですね!!!

是非是非、岡山のみなさん遊びにきてください☆

詳しくはLIVE スケジュールをご覧ください☆

毎日歌えることに感謝☆明日も頑張って行こう☆

pine farm

 

 

ありがとう☆

 

なかなか更新できずで、すみません…。明日はpine farmです!!

こんにちわ!!!選手の東京の天気がウソのようです!!!

先週はほんとに寒かったんですが、今週はいきなり35℃をこえて、体調管理がとても大変ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

「ひまわり広場で手をつなごう」

ひまわり1

ホントにアットホームな素敵な場所でした!!!またまた、絶対に出演したいと思います!!

いよいよ夏本番です!!!今年の夏も過激に動きますよ!!!!7月と8月は猛烈にライブが決まっております!!またライブ情報を見て下さいね☆

さーーーーて、明日はpine farmでカレーイベントです。今回は野菜ごろごろ、夏野カレーにします!!!暑い夏にピーマン、セロリ、なすびなど、野菜をごろごろ入れております。とってもヘルシーですよ!!!たくさん食べれると思うので、2杯、3杯と食べてくださいね☆

7月15日(水)江坂 pine farm

KENG 主催『繋がりVol.13』 <CAST>KENG/まりこ/高木りさ(香川)/清水けんぢ(金沢)/君と僕。 OPEN19:00/START19:30 チケット2000円(1D+KENGカレー付)

お得ですよ!!!2000円でカレーとドリンクが付いてきます!!!w

そして、何より、遠方から2人が来てくれます。

BLANTONでご一緒した高木りささん。この方のライブに対する入れ方。あんまりゆっくりお話しできなかったんですが、なんか通じ合えた気がしたんです。全国でライブをしているところもなんか似ていて、そんな方に出演してもらいます。だから、生のライブを見てほしいと思ったんで、お誘いさせて頂きました!!!

清水けんぢくん。彼は何気に繋がりイベント2回目の出演なんですが、金沢から来てくれます。彼のサウンドプロデューサーと知り合いでして、そこで、大阪でライブが出来ないかという事で、紹介してもらいました!!!

何気に明日はライブを見てくれるのが、初めてでして…。がっつり歌わせていただきます。

そして、前回クリームシチューをイベントで作っていて、先月神戸の主催に呼んでいただいた まりこちゃん。

彼女も思ったことをストレートに書くアーテイストです。歌う事、自分のままで描く自由なサウンドで優しく奏でてくれます。何気に知り合って2年ぐらいなんだけど、彼女もKENGカレーは初めてだそうです。

そしてトップバッターをやってもらう、君と僕。

pine farmではかなり3回ぐらい共演してて、仲の良いユニットです。個人的にMCの2人の掛け合いがたまらんのですよ!!!猫海月とはまた違うんだけどね…。でも2人ハーモニーはほんとにキャッチ―だと思います。個人的には「Once again」と「長ぐつ」という曲が大好きです。   明日は歌ってくれるのでしょうか???

みんなの歌になったらなとひそかに思っております。

そんな素敵な5組のイベントです。

是非是非、おなかを空かせてpine farmへ遊びに来てください☆そして7月はpie farm5周年です。お祝いしましょう☆

それでは、お待ちしております!!!

今日も超絶暑いですが水分補給をしてくださいね☆お元気で☆

今週の予定ですよ!!

おはようございます。

ホントに晴れないですね・・・。雨ばっかりですね!!!!今週は台風がたくさん来るそうですね…。雨、風ともに気を付けて下さいね!!!!

さーーーて、今週のライブ予定です。

今週は関東2デイズです!!なかなか、面白いイベントにお誘いを頂きました!!

8日はキャラメリアという、キャンディーズのカバーをしているアイドルちゃんがいるんですが、そのアイドルの企画に参加させてもらいます。

そして、テーマが昭和歌謡という事で、いろんな昭和歌謡を歌っていくという企画です。なので、僕も明日は昭和の曲をたくさん用意しております!!!

もし、気になる方は是非是非、遊びに来てください☆スペシャルなゲストもたくさん出演するみたいです。

8日(水)ラドンナ原宿
キャラメリア presents
【カラメルベスト10】
<CAST>
キャラメリア
世史久
ORANCHE
Rough cut Jelew
KENG
OPEN 17:30 / START 18:30
チケット4000円(1ドリンク&フードオーダー制)

そして9日は初出演の【ひまわり広場で手をつなごう】というライブハウスに初出演です。

8月にYA!YA!YA!に出演するToshiko.に紹介していただきました!!!噂によるとカレーがとってもおいしいらしい…。これは気になる場所ww是非是非、いらしてください!!!

出演者のみなさんもとっても楽しみです。

今回も実のあるツアーにしていきたいと思います。是非是非、お近くにおられる方は、ご連絡頂けたらと思います。よろしくお願いします☆
9日ひまわり広場で手をつなごう
【JET BLUE】
open 18:45 /start 19:00
前売:\2,300/当日:\2,800 (1drink別)
出演:KENG/石神博美/Foi/岩元和也
☆出番は19:35〜です☆

7月もたくさん歌います。

あなたにあえたらいいな。

 

ありがとう☆