京都ありがとう!!!そして、明日はENTERです。

こんばんわ!!!。もうクーラーがなければ、生活できません…。ほんとに暑いですね。

僕は8連勤中の折り返し地点です。もうそろそろ、休みたい願望があります。でも、勝手に休んで知るので、仕方がありませんね…。

それでも、歌えるところがある幸せをかみしめて、明日も歌います。

昨日は京都Silver Wingsさんで歌わせていただきました!!!

京都2

3か月に1回ぐらいのペースでしょうか??ほんとはもっと通いたいんですが、なかなか、タイミングが合わずでして…。でも、関西には珍しいんですが、グランドピアノなんです。

ホントにテンションが上がりますよ!!!いつもより!!!

昨日は3マンライブでした!!そしてはじめましてのShuUくん。そしてSentimental Lionとは2月ぶりの対バンです。

京都3

グランドケング

京都5

カバーも歌ましたし、がっつり歌いました!!やっぱりピアノ弾き語りはこれだな。

新曲は次回のライブに持ち越しです。でも、楽しんでいただけたんじゃないでしょうか???ご来場頂いたみなさん。そして、対バンのみなさん。そして8月Silver Wingsさんは7周年という記念の月です。僕はその周年のイベントは出演できないんで、精一杯お祝させていただきました。

対バン

京都4

そして、何より、昨日は高校時代の友人が見に来てくれたんです。もちろんラグビー部!!!

実にまともに話すのが12年ぶり☆ホンマ久しぶり過ぎて、緊張したわ!!そんな彼も夢を追っている人で、彫刻家としてアーティストとして、日々研究されている方です。

いやーー。いつか、音楽との絡めたいね!!という話でして、叶うかもわかりませんが…。そんな面白い企画も考えながら、これからも、お互い切磋琢磨していこうと思います。

京都1

前にあったのが未成年だったので、実に初めての飲み。www今度はもっとゆっくりと話したいですねww

さーーーーて、明日はENTERです。お久しぶりの方もいらっしゃいます!!是非是非、遊びに来てください☆よろしくお願いします☆

7月31日【金】 BAR ENTER

<CAST>KENG/ナガタヨシキ/加藤謙太/右京

OPEN18:00 / STRAT 18:30

チケットADV¥2000 / DOOR¥2500【1ドリンク別】

鍵盤多めのイベントです!是非☆

僕はトリの20:30~の出演です!!是非是非、よろしくお願いします。

明日は京都ですよ!!

こんばんわ!!!雷が鳴りましたね!!ほんとに夏の季節によくある光景ですが…。

熱中症の方が大変多いそうですが、みなさんも水分補給をして、気を付けてくださいね☆

明日葉京都でライブです☆是非是非、遊びに来てください☆

グランドピアノですよ!!!ゴージャスに行かせていただきます。最近よくグランドピアノで演奏させていただく機会が多いですが、

明日はカバーも歌おうかなと思っております。40分を少し長めのステージです。たっぷりお聴きいただけると思います☆それではお待ちしております!!

7月29日(水)@京都・祇園SILVER WINGS

<CAST>KENG / Sentimental Lion / ShuU /

OPEN 19:00 / START 19:30

チケット1500円(1ドリンク別)

3マンです!!

怒涛の3日間でした!!

こんばんわ!!!怒涛の3日間が終わりました!!!

金曜日24日は浜松へ行きました!!そして、青春18きっぷでプレ葉7

高槻~米原~大垣~豊橋~浜松と行きたいところだったんですが、

寄り道をしました!!!

プレ葉8

関西の人にとってはレアな電車の色だったので、1枚

プレ葉10

 

米原~大垣の間がとても風情だったので、このアングルから1枚

そして大垣~豊橋の長い間はとても距離が長くて、大阪のイベントの事やその他もろもろ音楽のお仕事の事務作業をぼちぼちしてまして、

そして豊橋できしめん食べました!!

きしめん

だしの色やばくないですか???ホンマに濃いですよね!!ちょっとビビりました!!

そして、豊橋~浜松とすんなり行きたかったんですが…。まさかの掛川行に乗りまして、途中の停車駅に浜松があるので、それになったんですが、豊橋から乗ってからすぐ眠気が来てしまい、浜松駅で降りないといけないのに、磐田まで行ってしまいまして、寝過ごしてしまいました!!((+_+))

そんなこともあり、約5時間かけて浜松にたどり着きました!!

静岡到着!!

 

たどり着いた瞬間、7月24日は土用の丑の日!!しかも浜松。町中にウナギのにおいがしていました!!!ほんとはウナギを食べたかったんですが、これはCDをちゃんと売ってから!!

そして、夜の19時ぐらいから東郷誠さんとayurock in the parkさんと合流して

浜松駅前合同ストリート開始です!!!

がしかし、思いがけないトラブルがたくさんあって・・・。ほんとに残念で悲しい事がありました!!これは別にここで話す内容ではないので、気になったときは僕に直接聴いてください。アーティストとしての以前の問題で人としての問題です。これだから音楽やっている人のイメージが悪くなる、典型的な例だな…。

まあ、こんな話は置いといて、ほんとにストリートは厳しかったです。

気を取り直して、25日のプレ葉ウォークで最高のライブをしようという事で、3人で軽く飲みに行きました!!!

プレ葉6

焼き鳥のお店だったんですが、ほんとにおいしかった!!!!!安くて身がしっかりしてて、大ビン3本も飲んで、たらふく食べたけど、1人1500円という破格な値段…。

次回行った時もまた飲みたいと思います!!!しかもその系列店は我が地元高槻にもあるそうです…。今度行って、ほんとに同じ味か確かめに行ってきたいと思います。

 

そして

次の日!!!遠州鉄道の新浜松駅での写真が恒例になりました!!

プレ葉5

皆さんの顔(+o+)ww僕の顔だけ、ビミョーww

そして、浜北まで乗って、2度目ましてのプレ葉ウォーク!!!今回はグランドピアノが使える事になって、ほんとにテンションが上がりました!!!

プレ葉1

いつもに無く、落ち着いて弾くことが出来ました!!!今回もそこまで、CDの列という事は残念ながらなかったんですが、1度見てくれた方、そして新しく繋がってくれる方が増えました!そして、そこでまた次回歌う事が決まりました!!!9月19日(土)シルバーウィークの初日です。

ホントに次回も楽しみにしてくれている人が1人増え、2人増え、どんどん広がって、あなたの街にもっと行きたいと思っております!!

これから、そんなところにたくさん出たいと思っておりまして、ちょっといろいろ考えて営業まわりたいと思っております☆

プレ葉3

東郷さん

プレ葉2

ayurock in the parkさん

次回9月19日にプレ葉ウォーク浜北で逢いましょう☆

 

そして本日はhills パン工場でライブしてきました!!!変態のカリスマ浦田哲也さんの企画に出演してきました!!

そして今回は特別にパーカッションのイワシ君とのライブでした!!何気にユニットでライブする事が初めてだったので、わくわくしながら楽しみにながら、ライブに挑みました!!!

なかなか、好評だったので良かった。ちょっと出番が早かったので、もったいなかったですが、もっといろんな人に見てもらって、いろんな人に評価して欲しかったです。

是非是非、いつもより、抑揚が出て、なかなかいいライブが出来たんじゃないでしょうか??

なので、こんな感じで人をいろいろ絡めたライブが多くなっていくと思います。なので、イベントによって、変えていこうと思います。これも毎回楽しみにしててください☆

 

さーーーて7月も残り2本です!!

 

7月29日【水】
京都Silver Wings
<CAST>KENG/Sentimental Lion/ShuU
OPEN 19:00 / START 19:30
チケット1500円【1D別】
3マンとなっております☆
40分ステージです、グランドピアノでカバーもやる予定です。
お楽しみに☆

7月31日【金】
@心斎橋MUISC BAR ENTER
<CAST>KENG/ナガタヨシキ/加藤謙太/右京
OPEN 18:00 / STRAT 18:30
チケットADV¥2000/DOOR¥2500【1ドリンク別】
鍵盤多めのイベントです!是非☆トリです!!!

8月もよろしくお願いします!!!!

さーーーーーて明日から8連勤です。頑張ろう☆☆☆☆

ホントに毎日歌が歌える事に感謝します。

 

京橋のライブレポも書いてないな((+_+))本日から浜松へ!!

おはようございます!!

まずは京橋のライブレポから。7月20日に京橋SEVEN☆DAYSで岸本丈夫さんと共同イベントをさせて頂きました。ほんとに終始笑いが絶えないダメ人間っぷりでしたね!!!

出演していただいた。461モンブラン

461モンブラン京橋

岡山から強一さん

強一【岡山】

 

ミカミッヒさん

ミカミッヒ京橋

そして、岸本さん

岸本丈夫 京橋

そしてたっKENG

たっKENG

丈夫さんがミルクティーを歌いました。最後は信じられないぐらいグダグダやったけど…ww

それよりなにより、最後まで、ホントにお客さんが楽しかったと言ってくれたので、ほんとに良かったです。これもずっとずっと続けていきたいと思います。

ライブのMCでも言いましたけど、お客さん、リスナーが今日は来ないと損だ!!今日は行かないと後悔すると言って頂けるようなイベントづくりをして行きたいと思います。

8月もたくさん楽しいイベントが決まっております!!いよいよKENGバンドも動き出します。ので、是非是非、たくさんライブに来てください☆

このHPのLIVEを見て下さいね☆

 

さーーーて本日から、浜松に参ります。

明日のプレ葉ウォークのイベントが昼間にあるので、前乗りします。そして、おそらく18:00ぐらいから浜松駅でストリートしたいと思います。19:00ぐらいから東郷誠さん、ayurock in the parkさんと合流します!!!

静岡

青春18きっぷで参ります!!

実は高槻からは約4時間かけていきます!!

3回の乗継で、ほんとに大変と思いますが、頑張って行きます!!!

ここのブログはそんなに更新はできませんが、FacebookやInstagramをご覧ください!!!

 

さーーーー、準備していきますよ!!!

 

 

Ark9周年おめでとうございます。そして明日はSEVEN☆DAYSです。

いつもお世話になっているArkの9周年のイベントです。
そんな1日目に出演のオファーを頂きまして、ほんとに嬉しかったです。
出演者も素敵なサウンドで、お客さんもたくさんでした!!!

 

Ark3

ほんとに話せば長くなるんですが、昨夜の大雨の影響で道路が渋滞。

そして、3連休の初日という事で、渋滞に巻き込まれて、
なななんと、岡山まで普通だったら3時間ぐらいで行くんですが、

7時間かかっちゃいました!!!((+_+))

Ark2
車に10時間乗って、岡山滞在5時間程度という。
ほんとに岡山に行ったんか??と思ったぐらいの感覚でした。

ご一緒に行った室井大介とコラボしました!!!動画がFacebookでUPしておりますので、是非是非ご覧ください☆

ARK5

でも、昨日も素敵な出逢いがたくさんありました。

Ark8
やっぱり、毎月通っている意味があるような気がします。
出逢う人出会う人に共通の方がいてて、そこで、広がります!!!
ほんとにたくさんの場所で歌っている意味があるんですよね☆

なので、これからも通いたいと思います。

Ark2

次回岡山は9月12日、13日の2デイズです。
これは猫展音楽祭というイベントで、
猫にちなんだ曲やコスチュームでステージに上がりたいと思います!!!なので、楽しみにしててくださいね☆

猫の新曲も作りますよ☆

もちろん会場は岡山Arkです。

是非是非、予定空けといてくださいね☆
さーーーー。

明日はこちら☆

【PICK UP EVET】7月20日(月・祝)@京橋SEVEN☆DAYS
KENG×岸本丈夫 Presents
『ダメ人間パーリナイVol.2』
<CAST>KENG / 岸本丈夫 / ミカミッヒ / 強一(岡山) / 461モンブラン / たっKENG
OPEN 17:30/START 18:00 チケット2000円(1ドリンク別)
ホントに良いメンバーが集まりました!!!ほんとに来ない人は損です。

ほんとにそれぐらいクオリティー高い人たちがたくさん出演します☆
この日にしかない「たっKENG」も出演します☆
是非是非、遊びに来てください☆

明日も待っております☆是非是非、よろしくお願いします☆

pine farm5周年おめでとうございます。

どうも。台風が接近中です。

KENGです。僕は飛ばされません…ww明日の昼間で不安定だそうです。

大変ですね…。関西に台風が来るのは珍しいですね☆今日も予定歌う予定だったんですが、

台風の影響で、中止になりました!!残念ですが、次回に機会で。

そんな中、昨日はpine farmで5周年&カレーパーティでした!!!

ホントは出演者で写真撮りたかったんですが、

3人で

pine farm1

出演者の方。そしてご来場のお客さん。pine farmのマスター。ありがとうございます!!おめでとうございます。カレーパワーでたくさんの方に来ていただきました。飛び込みで来てくれた方や、当日に来てくれた方もいらっしゃって。やっぱり続けてる事の大事さが伝わった気がします。

なので、どこまで続けれるかわかりませんが、ずっとずっと続けていけたらなと思います。

ライブのMCで言いましたけど、ほんとに僕は関西、大阪で活動しているんですが、繋がりは大阪だけでなく、全国規模でいろんな方と繋がれたらと思います。そこで、強みだと思うんです。その輪がもっともっと広がればいいなと持っております。

次回は8月19日(水)開催です!!是非是非、お待ちしております☆

だから、もっともっと全国規模で誘います!!Vol.100までは行きたいね☆

pine farm2

 

カレーは好評でしたよ。今回は夏野菜カレー。なすび、ズッキーニなどなど、ごろごろたくさん入れました!!!

次回のカレーがらみは

8月9日(日)MUSIC BAR ENTER「カレー王座決定戦~第3戦~」

カレー王座決定戦

詳細は上記のチラシを見てください☆

ライブは次回は7月18日(土)岡山Ark 9周年イベント!!

これまた周年イベントです。今月はお祝い続きでめでたい事ですね!!!

是非是非、岡山のみなさん遊びにきてください☆

詳しくはLIVE スケジュールをご覧ください☆

毎日歌えることに感謝☆明日も頑張って行こう☆

pine farm

 

 

ありがとう☆

 

なかなか更新できずで、すみません…。明日はpine farmです!!

こんにちわ!!!選手の東京の天気がウソのようです!!!

先週はほんとに寒かったんですが、今週はいきなり35℃をこえて、体調管理がとても大変ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

「ひまわり広場で手をつなごう」

ひまわり1

ホントにアットホームな素敵な場所でした!!!またまた、絶対に出演したいと思います!!

いよいよ夏本番です!!!今年の夏も過激に動きますよ!!!!7月と8月は猛烈にライブが決まっております!!またライブ情報を見て下さいね☆

さーーーーて、明日はpine farmでカレーイベントです。今回は野菜ごろごろ、夏野カレーにします!!!暑い夏にピーマン、セロリ、なすびなど、野菜をごろごろ入れております。とってもヘルシーですよ!!!たくさん食べれると思うので、2杯、3杯と食べてくださいね☆

7月15日(水)江坂 pine farm

KENG 主催『繋がりVol.13』 <CAST>KENG/まりこ/高木りさ(香川)/清水けんぢ(金沢)/君と僕。 OPEN19:00/START19:30 チケット2000円(1D+KENGカレー付)

お得ですよ!!!2000円でカレーとドリンクが付いてきます!!!w

そして、何より、遠方から2人が来てくれます。

BLANTONでご一緒した高木りささん。この方のライブに対する入れ方。あんまりゆっくりお話しできなかったんですが、なんか通じ合えた気がしたんです。全国でライブをしているところもなんか似ていて、そんな方に出演してもらいます。だから、生のライブを見てほしいと思ったんで、お誘いさせて頂きました!!!

清水けんぢくん。彼は何気に繋がりイベント2回目の出演なんですが、金沢から来てくれます。彼のサウンドプロデューサーと知り合いでして、そこで、大阪でライブが出来ないかという事で、紹介してもらいました!!!

何気に明日はライブを見てくれるのが、初めてでして…。がっつり歌わせていただきます。

そして、前回クリームシチューをイベントで作っていて、先月神戸の主催に呼んでいただいた まりこちゃん。

彼女も思ったことをストレートに書くアーテイストです。歌う事、自分のままで描く自由なサウンドで優しく奏でてくれます。何気に知り合って2年ぐらいなんだけど、彼女もKENGカレーは初めてだそうです。

そしてトップバッターをやってもらう、君と僕。

pine farmではかなり3回ぐらい共演してて、仲の良いユニットです。個人的にMCの2人の掛け合いがたまらんのですよ!!!猫海月とはまた違うんだけどね…。でも2人ハーモニーはほんとにキャッチ―だと思います。個人的には「Once again」と「長ぐつ」という曲が大好きです。   明日は歌ってくれるのでしょうか???

みんなの歌になったらなとひそかに思っております。

そんな素敵な5組のイベントです。

是非是非、おなかを空かせてpine farmへ遊びに来てください☆そして7月はpie farm5周年です。お祝いしましょう☆

それでは、お待ちしております!!!

今日も超絶暑いですが水分補給をしてくださいね☆お元気で☆

おはようございます。東京2日目‼︎

こんにちわー。

朝はゆっくりのお目覚めですー‼︎

東京はずっーーーーと雨が降っておりますー‼︎‼︎今日も雨ですー。

なかなかの大荷物で傘持って、ほんとにしんどいですわー。昨日の東京はイベント自体はほんとに楽しかったー。

あらためて、カバーの難しさを知りましたー。

実はほとんどカバーを、歌ったのです。

セトリ

1、オリビアを聴きながら(杏里)

2、ミルクティー

3、forget me not(尾崎豊)

4、また会う日まで(尾崎紀世彦)

という昭和のナンバーをお送りしましたー。なかなか自分でも納得がいく演奏ができたんじゃないかなと思いますー‼︎

でも、なかなか厳しい感じではありました。CDには届かなかった。

うーん難しいですねー。

ほんと。何年やっても、何十年やっても、その直感で良いなと思ってる人にしか伝わらなくて、100人の人がいても、伝わらなかったら売れないし、

5人だけのライブだったとしても、全員が伝わるという事もあります。

だから、面白いし、難しいし、音楽はやめられません。

なので、今日は気持ちを切り替えて挑もうと思いますー‼︎

 

素敵なライブハウスに呼ばれましたー。

 

今からでも、間に合いますので、是非是非遊びに来てくださいー☆

 

【東京2日目】
9日@ひまわり広場で手をつなごう
【JET BLUE】
open 18:45 /start 19:00
前売:\2,300/当日:\2,800 (1drink別)
出演:KENG/石神博美/Foi/岩元和也
☆出番は19:35〜です☆
初めての場所ですー‼︎

 

カレーライスが美味しいらしいですよーー。是非是非、食べたい。

 

みなさんおごってくださいー^o^

お腹が空きましたー。

 

では東京2日目思いっきり行きますよー。

 

 

あ、緊急告知がありますー。

 

明日10日のお昼か夜かでとても面白い情報を送りますー。

 

よろしくお願いします☆

毎日唄が歌えたら☆

 

今週の予定ですよ!!

おはようございます。

ホントに晴れないですね・・・。雨ばっかりですね!!!!今週は台風がたくさん来るそうですね…。雨、風ともに気を付けて下さいね!!!!

さーーーて、今週のライブ予定です。

今週は関東2デイズです!!なかなか、面白いイベントにお誘いを頂きました!!

8日はキャラメリアという、キャンディーズのカバーをしているアイドルちゃんがいるんですが、そのアイドルの企画に参加させてもらいます。

そして、テーマが昭和歌謡という事で、いろんな昭和歌謡を歌っていくという企画です。なので、僕も明日は昭和の曲をたくさん用意しております!!!

もし、気になる方は是非是非、遊びに来てください☆スペシャルなゲストもたくさん出演するみたいです。

8日(水)ラドンナ原宿
キャラメリア presents
【カラメルベスト10】
<CAST>
キャラメリア
世史久
ORANCHE
Rough cut Jelew
KENG
OPEN 17:30 / START 18:30
チケット4000円(1ドリンク&フードオーダー制)

そして9日は初出演の【ひまわり広場で手をつなごう】というライブハウスに初出演です。

8月にYA!YA!YA!に出演するToshiko.に紹介していただきました!!!噂によるとカレーがとってもおいしいらしい…。これは気になる場所ww是非是非、いらしてください!!!

出演者のみなさんもとっても楽しみです。

今回も実のあるツアーにしていきたいと思います。是非是非、お近くにおられる方は、ご連絡頂けたらと思います。よろしくお願いします☆
9日ひまわり広場で手をつなごう
【JET BLUE】
open 18:45 /start 19:00
前売:\2,300/当日:\2,800 (1drink別)
出演:KENG/石神博美/Foi/岩元和也
☆出番は19:35〜です☆

7月もたくさん歌います。

あなたにあえたらいいな。

 

ありがとう☆

雨の尼崎。明日。

こんばんわ!!!KENGです。ほんとに最近肌荒れがひどくなっております((+_+))

脂っこいものばっかり食べているからでしょうか??ほんとに悩みます。

もし、会う機会があったら、僕にサプリメントやチョコラBBなど、くれたらうれしいです!!!

その位ひどいのです。辛い事はないんですが…。でも、ほんとに最近よく食べるんです。おそらくそれが原因なんでしょうね…。

うーーん。ダイエットほんとにしないといけません…。

 

明日は7月初ライブです!!

7月はたくさん決まっておりますので、是非是非、遊びに来てください☆

明日は尼崎toraで歌います!!!

7月5日(日曜日)
「CLASICAL★MUSIC」
POPS・JAZZ・CLASSIC、
それぞれが高い次元で融合する音楽が楽しめる1日です。

OPEN 19:00 / START 19:30
ADV 2,000(1D別) DOOR 2,500(1D別)
<CAST>
ma-sa
岸本丈夫
KENG
東川カルテット

僕はトップバッター19:30〜となっておりますー。

せっかくの日曜日なんで、乾杯しましょう☆

お待ちしております☆toraの名物ホットドッグはお勧めです。あ、もちろんカレーもお勧めですよ!!!

カレー

明日はお待ちしております!!!!