福岡終わりました!!!

こんにちわ!!!関西は雨ですか???

九州も冷たい雨が降っております!!!

福岡ドラムレジェンド終わりました!!!ありがとうございました!!!たくさんの方に聴いてもらえました!!男子率がかなり高かったんですが…。楽しめました(#^.^#)

福岡は2カ月ぶりです。久しぶりの逢ったライオン広場のライオンさんも今は、工事中みたいで・・・。中央にベンチが出来るみたいですね!!綺麗に改装中でした!!!

ライオン広場

天神に行く前にちょっと人逢いました!!!そう。最近超売れっ子のささきちかちゃんとあすりーな!!

ちかちゃん&あすりーな

 

天神の警固公園で会いました!!!なんか、ここでいろんな人に逢う気がします。前回は綾目さんにあったしなんか音楽をする人が集まる街なんかなと思いますね…。ストリートの聖地ですからね…。東京の北川さんと初めまして。そのあと、ラーメンを食べた後なのに、ラーメンに付き合ってくれました!!!

一蘭

一蘭。これは天神店と本店だけの限定!!お弁当箱に入っているんです。お腹が空きすぎた僕は替え玉もぺろっと食べました!!!

2杯目のあすりーなは苦しそうでしたが、ラーメンが大好きだという事で大満足のご様子wwそしてみんなと別れて、昨日会場のドラムレジェンドさんに到着!!

レジェンド

昨日の対バンさんはまたまた、共通点がたくさん。横浜から来た溝口さんが全国ツアー中で、共通の人がたくさん!!ほんとにしかも同い年!!!すぐに仲良くなりました!!

溝口さんと

今度12月6日に御茶ノ水でワンマンライブをされるそうです!!!凄いな…。

今度、東京そして大阪で再会しましょうと誓いました!!!ほんとに歌う場所が違えども繋がりますね…。だから一人旅してもさみしくないんですよね。誰かがいるから…。

そして紹介してくれた元村リカちゃんも遊びに来てくれたよ!!!

りかちゃんと

また彼女もいい歌うたい。また大阪のカレーイベントに呼ばなくちゃね!!

ホントにこうやって人との繋がりでここまで歌いに来れるんです。感謝ですね!!

もっともっと広げていきたいな…。と思いながらも課題は山住だったり。難しいです。でも、毎回ツアーに出ていて徐々にCDの売れ方が変わってきています!!!ちゃんとしっかり売れています!!昨日もしっかりアルバムを売って来ました!!!

今回のツアー葉アルバムがたくさん売れたかなと思いました!この調子で、関西に帰ります。1週間ライブはお休みですが、別件の鍵盤のお仕事が山ほどあります。どれから手をつけたらいいかわからないぐらい…。

そんな感じで、今回のツアーも終了です!!!

次回はおそらく西の方には来年の3月ぐらいに行けたらなと思っております!!それまでに自分磨きをしておかなければ!!今回はほんとにいろんな方にめぐり合いました!CDを買ってくれた方、逢いに来てくれた方、ほんとに感謝します。

ちょっと、1週間ほど家を離れていたので、ややホームシック気味ですが…。頑張って帰るまでがツアーなので、気を付けて帰ります!!

昨日の出演者

昨日の出演者と!!

さーー。広島に到着やって!!!眠いから寝る!!ww

ではまた逢いましょう☆ブログもしっかり更新しますね!!!

11月のライブは

21日(土)岸和田カンカンベイサイドモール

22日(日)岡山Ark

23日(月)神戸YA!YA!YA!

25日(水)東京新大久保水族館

27日(金)西宮PENGUIN

28日(土)滋賀BANDS

です!!!

 

是非是非遊びに来てくださいね☆

広島2日目終了。

広島2日目終了しましたー。

昨日の会場。
銀山ベース。

銀山ベース2
香川の高木りさちゃんに紹介してもらって、昨日、お世話になりました。

ほんとに素敵な場所でした。
なんでも自由。歌わなくても良い。
子どもがはしゃぎ回って、久しぶりの人同士の会話。

銀山ベース4

今日の出来事の会話。そんななんともない日常の空間の中にある音楽が、ごく自然に映し出せてて、ゆっくり1日の疲れをカフェや美味しいご飯で癒し、その中のほんの少し、

音楽で癒しに貢献できたんじゃないかなと思う。

銀山ベース

最初は1時間ぐらいというお話だったのですが、気がつけば2時間がっつり歌わせてもらい、カバー、オリジナルを織り交ぜて約30曲は歌わせてもらったんじゃないかな⁇⁇

銀山ベース5

良い感じでお客さんが入れ替わりしてくれて、
途切れる事なく歌わせて頂きましたー。
そしてライブが終わってからは、銀山ベースでは同じにの焼きカレーを食べましたー。ほんとにおいしかったですねー。
これはまた、次回の楽しみにしております。

カレー焼2

カレー焼

そしてまたまた、すごい事が決まりましたー。
KENGカレーが広島で食べれますよ( ^ω^ )
という事で、来年は
銀山ベース×KENGカレー企画をしようと思います。
これは必見です。
次々とおもろい事が決まりましたー。

日程はいつになるかわかりませんが、来年の暖かくなる時期にやらせて頂きます☆お楽しみに☆
マスターもコラムでも目まぐるしい日常の中で誰にでもいつまでも愛されるカレーとあったかい空間があって良かったと書いていただきました。

ほんとにこんなもっと自由になんでもできる空間が大阪にもたくさんあれば良いなと思いましたー( ^ω^ )

素敵な出会いがあり、再会もありましたー( ^ω^ )
投げ銭してくれて、CDも旅立ちました。ありがとうございます。

子ども達がほんとに可愛かった。
子どもの広島弁は反則でしょ。可愛さが増しますww
今日は移動日です。
寄り道しましたー。

宮島に行きまして、厳島神社。

宮島

しかし紅葉シーズンの為、

宮島2

神社の中に入るのはとても時間がかかるという事だったので、諦めました。

宮島3

宮島4

自然がいっぱいで空気も美味しいし、ほんとに大阪に帰りたくなくなりました( ; _ ; )/~~~

現実逃避ですねー。

しかし、今鈍行で小倉に向かってるんですが、何もないです。
キオスクや売店もなく、何にもないっすね( ; _ ; )/~~~
そこは都会に慣れてしまってるから、あるもんやと思って駅弁でも食べたら良いわと思ってたんですが…。

正直、お腹が空きました。

結局、踏切事故があったので、電車が遅れてまして、いつさっきホテルに着きました!!!

明日もいろいろ回ってから、博多に行きたいと思います!!

 

それでは、今日は良い子の時間に休みたいと思います。

 

それでは、また明日。

 

広島一日目終了!!!!

おはようございます。ホテルでゆっくりまったりしております。

しかし、壁が以上に薄いので掃除のおばちゃんの声や掃除をする音が丸聞こえです・・・。やばい。広島弁炸裂です!!!

昨日の夕方に広島に着きました!!

広島駅

駅前は再開発のせいか工事中で、広島に来た感じがしませんでした!!!ちょっと駅前はヤンキーが多めかな??ww

そしていったんホテルに荷物を置いて、今日お世話になる銀山ベースに行きました!!!広島1

そして、今回はイベントを担当してくれてる、川西晃君と出会いました!!!

facebookとLINEはしていたんですが直接会うのが初めてでして…。そしてタイムリーに広島に着いたのが一緒だったみたいで、1カ月間旅をしていたそうで、大阪も1週間ぐらい来てたみたいで、そっから話が進みましたね☆

やっぱり繋がりですね☆

晃君と

ほんとええ子や!!!また関西にも呼ばんとね。

そしてライブハウス入り。

案の定最年長で、ホントにおっさんになったと再確認w

だってみんな高校生だもん…。ww15歳も離れてるんやで・・・。ホンマそれはすごいわ!!!でも、いろいろ思ったんよね。なんか、音楽に対して熱心な子がいて、勉強させてもらいます。って言ってたのは良いけど、もうちょっと終わった後とか、グイグイ来てほしかったな!!!なんかさっとみんな帰ってしまって、僕的にはもうちょっと交流を持ちたかったですね!!

そこが心残りです!

ホントに楽座さんは素敵なライブハウスでした。伝統、そして音楽をしっかり若い子達に教えてる感じですね!!!そんな環境があってうらやましいね…。ここで、いろんな名曲が生まれてるんだろうな。

楽座

 

大学時代の後輩が遊びに来てくれました!!!

ひろみんと

出逢った時はもちろん18歳だったんですが、ほんとに歳を聴いてびっくり!そんな時間経ったんやね。怖いな。今回はあんまり時間が次回はゆっくりという事で!!ありがとう☆

そして、打ち上げ!!もちろんカレーではなく、広島風お好み焼き!!

広島風お好み焼き

 

やっぱりこれですね!!

食べるKENG

facebookにあげたら、また「カレーじゃないんですね??」と炎上ww

みんな期待しすぎやからwwまあまあまたUPしますよ!!!昨日はCDも旅立ったし、ホントに良かった。また来たいですが、来年ですね。また温かくなったら行きたいですね!!

今日も歌わせていただきます。今日はお洒落カフェ 銀山ベースという所で歌います。時間は19:00~1時間ステージでワンマンです。緊張☆初めての場所でワンマンってwたくさんの出会いがあればいいなと思います。いっぱい投げ銭してください!!よろしくお願いいします☆

さーて昼間は平和公園とか言ってきます。先輩に教えてもらった食堂にも行きたいし…。また気が向いた時に更新します!!!

 

それでは素敵な水曜日を!

怒涛のライブ終了!!吹田→神戸→尼崎→鶴橋

おはようございます。今日はどんよりの月曜日ですね…。やっとゆっくり出来る気がします。

怒涛のライブが終わりました。Toraの話しか書いて無かったので、それ以外をのレポを!!土曜日は吹田バルというイベントに出演してきました!!!

サンクス広場ステージで素敵なイベントになりました!!!!途中Sentimental Lionが歌いだしてから天気が最悪に(ー_ー)!!ww

吹田バル2

どんどん曇ってきまして、そして暗くなってきまして、大丈夫かなと心配しましたが、何とかもちました!!!30分のステージかな??と思っていたんですが、まさかの1時間ステージでした!!

カバーもたくさん歌って、がっつり歌わせていただきました!!そして、ライブが終わった瞬間列が並んでくれました!!ほんとに嬉しかった・・・。ご家族のみなさん…。通りすがりのみなさん…。そして駆けつけてくれた方。ほんとにありがとうございました!!!

吹田バル!!

最後までおりたかったんやけど、そのまま終わった瞬間神戸へ移動!!

別館神戸少年、初めまして…。正直場所を迷う事はあんまり無いんですが、めっちゃ迷いましたwwwこんなことなかったんですがね…。年ですかね??

夜の部は北勝暁人くんレコ発&お誕生日イベントに急遽参戦してきました!!PENGUINで「KENGさん出てくださいよ」と言われ、即答でした!!急遽決まったのに、途中参加という事やのに、快く引き受けてくれた北勝くんありがとう☆!

北勝×KENG

最近いろんなアーティストとコラボしてますが、今回もさせて頂きました!!!北勝くんと「ひまわりの約束」成功だったのかなという感じだったけど、何とかですね・・・wwKENGさんのピアノは弾きやすい。ほんとに最近いろんなアーティストさんに言われるんです。なんでなんでしょうか??対してそんなにピアノがうまい方ではないのに…。僕も歌やっているからかなと思いますが…。

 

別館神戸少年

始めましての方、そしていつもよくやっている方もいて、終始ワイワイな感じでした!!

ホントに初めましての別館神戸少年のみなさん、ほんとにありがとうございました!!!

別館神戸少年2

そして、なぜか北勝くんと阿部浩二くんにレイプされていますww

 

日曜日!!朝から尼崎中央市場のお祭りに参戦してきました!!!雨の中聴いていただいた方、ありがとうございました!!!

金曜日にもお世話になったToraのタローくんに急遽さそって頂きました!!なかなか朝からだったので、終わって即効ビールごちそうになって、ベロベロ((+_+))そっから海の幸をたらふく食べて、最高の日曜日の過ごし方でした!!結局食べてばっかり。

ゆっくりして、夜は鶴橋Section3でした。ほんとにこちらもお久しぶり☆

そして全組鍵盤という素敵な一日でした!!いやー。それぞれ個性があって、ほんとに素敵ですね…。同じピアノでもここまで違うんですね…。タッチやリズム。ほんとに刺激になりました!!!!

Section3 2

6人でアイドルポーズ!!なんかめっちゃ様になっていますねww

僕は相変わらず、カレートークww

Section3

ホントにありがとうございました!!!また、次回SECTION3は2016年1月24日(日)ですね!!

楽しみにしております。

そして昨日は誕生日が同じ2人がいて、イベント終わったら後に加瀬さんがサプライズでケーキを用意してくれました!!!小川倫子さんと小椋誠子ちゃんが誕生日前日!!

誕生日1

 

誕生日2

めっちゃええ写真や!

誕生日4

誕生日3

お二人さんは本日が誕生日です。みなさんもお知り合いの方は是非、コメント、メッセージを送ってあげてくださいね!!!

この3日で5本のライブでしたが、ほんとにたくさんの出会いがありました!!!ちょっと今日はオフですが、荷造りをします。

 

明日からまた怒涛のライブツアーが始まります。

明日はこちら☆広島2デイズ!!!

2015年11月10日(火)@広島楽座

住所:730-0032 広島市中区立町6-1 立町ウィング BF1-A

<ワンコインライヴ>
STREET Vol 135
OneMountain / 清水未沙樹 / KENG / HanadaCity

OPEN 19:30 / START 20:00

チケット500円(ドリンクオーダー制)

なんと500円で見れちゃいます。初めての広島です。心細いので是非是非、関西からも遊びに来てくださいね☆待ってます。新幹線で1時間あればつけますよww

 

11月11日(水)@広島銀山ベース

夜19:00~

住所:〒730-0022 広島県広島市中区銀山町1−2 銀山町アパートメント

是非是非、お洒落カフェでのライブです。是非是非、遊びに来てください☆

明日からもまた頑張るぞ!!!!!!

金沢ライブ3

 

Tora ありがとうございました!!そして本日、明日。

昨日はToraの1周年イベントにお越しいただきまして、ありがとうございました!!!!

出演者のSister’sのお二人、浦田さん、小町さん、室井君、クボタくん、そしてKENGバンドサポートの新熊くん、イワシくん、モッキ―。ありがとうございました!!!

そして、何よりご来場のみなさん、ほんとにありがとうございました!!!

KENGさんイベント🎪_3781

最後は全員でパチリ!!!こんな素敵なメンバーでイベントが出来た事。そしてライブ中にも言ってけど、ここで会わなかったらここでライブをしていないだろう。そしてこのメンバーにも逢わなかっただろう。ほんとにそう思える一日でした「全てはここから始まった」まさにそうです!!!!

いろんなアーティストとこれからもおもろいキックに挑戦していきたいと思っております。

是非是非、お楽しみ下さい!!!

昨日の出演者を

Sister’s

sister's

浦田哲也

浦田さん

小町優美

小町さん

室井大介(サポートクボタアツシ)

室井

そしてKENGバンド

KENGさんイベント🎪_2728

そして、昨日のメインメニュー

KENGさんイベント🎪_146

Tora×KENG の合い掛けカレー。これもかなり好評でした!!!みなさん、たくさん食べてくださいました。アットホームなイベントをたくさん作っていけたらと思います。

ホントに見に来てくれる方に感謝をこめて。

今日も頑張ってまいります!!!

お時間あったら遊びに来てください☆

吹田バル2015!!!

14:00 小町優美
14:30 落合渉
15:00 Sentimental Lion
15:30 鈴木 日向
16:30 KENG
17:30 瀬戸颯太
18:30 Ricky
場所は
JR吹田中央改札下車
吹田さんくす夢広場
特設ステージです。無料イベントです‼︎‼︎‼︎

そして夜は。
11月7日(土)
北勝暉人 Presents.
【Happy birthday to me!! 25!!】
会場:別館 神戸少年
開場:17:00 開演:17:30
料金:1800円(+1D、北勝精米所のおにぎり付!!)
▼出演者▼
北勝暉人 [BandSet] <レコ発> / 森ミキ /
マサフミ [ブラック・シャイボーイズ] /
山端麗菜 / 阿部浩二 (東京) / KENG

今日も大忙しですが頑張って行きますよ( ^ω^ )

皆さんも愛に来てくださいねー☆

 

それでは行ってきます。

さーーーて本日はTora1周年主催です☆

なかなか、ブログ更新できなくてすみません…。

本日はいよいよ尼崎Tora1周年の主催をさせて頂きます。

まず、ライブのMCでは長ったらしい事は言えませんので、ブログで書かしていただきます。

イベントタイトルの「全てはここから始まった」という意味は。というとですね・・・。実はToraになる前に尼崎三和商店街の夏祭りでライブで出たんです。その時に出会ったのが、今のToraの店長のTAROくんとブッキングの星子だったんです。

そこでライブをするという告知をして、見に来てくれたのが、今日のトップバッターのSister’sのギターの松本新君と浦田さんやったんですね!!!

そこから繋がって、そしてToraがオープンするプレイベントの交流会で室井君を誘ってオープンマイクで1曲歌った覚えがあります。いやーーーー。懐かしい…。

そして小町さんはというと、Toraには接点がないと思いますが、

今日の出演者とかなり、ゆかりがあるんです。神戸の某ライブハウスで室井くん、今日室井君のサポートで出演するクボタアツシくん、そして僕と今日僕のサポートでパーカッションをたたいてくれるイワシ君が良く出てるんです。わかる人にはわかると思いますがww

そんな楽しみなメンバー本日お送りします。紹介は雑だったですかね???ww

まあ、わかりにくかったら本編のライブでお楽しみください☆

本日はTora×KENGカレーの合い掛けもありますので、お楽しみに!!!!!!!

僕はKENGバンドで挑みます。

image

11.6(金)
KENG×tora presents
tora 1st anniversary
『全てはここから始まった vol.1』
OPEN 18:30 / START 19:00
チケットADV ¥2000 / ¥2500(1D別)
<CAST>
KENG / 浦田哲也 / 小町優美 / 室井大介 / the sister’s

Tora

 

会場は三和商店街の中にあります。商店街は残念ながらシャッター街です。

商店街入り口

Tora前

ライブハウスTora入り口

Tora入り口

 

室井くんのブログからパクリました!!!ww

是非是非、お待ちしております☆当日のご予約も「KENGのカレーを食べに来た!」で前売り料金にさせて頂きます。よろしくお願いします☆

待ってます☆

 

 

 

金沢ありがとうございました!!!

こんばんわ!!寝落ちする前に投稿します。
金曜からお世話になっていた金沢ですが、さっき帰ってきました。
そして、明日からまたちょっと現実が待っていると思うと、気が重いですね…。

そして、僕の胃袋もまた大きくなりました!!!

金沢

金沢ライブ16

金沢ライブ13

金沢ライブ3

このままじゃご当地の物を食べ過ぎて、彦摩呂さん状態になるんじゃないかと…。そこで、来年の大きな目標を決めました!!
それはここではまだ、発表しませんが…。

そんな話はおいといて、ほんとに3日間たくさんの方にお世話になりました!

シークレフのマスターヒロさん。わざわざカレーを作って待っていてくれました!!!愛しか感じないわ!!

急遽だったんですが、ホテルをとってくれた理恵さん。
お酒もCDも買ってくれた森崎家の皆様ww

金沢ライブ10

金沢ライブ11

金沢ライブ12

そして、夜遅いのにもかかわらず、はるさんも顔を出してくれました!!

2日目!!!今回のメインイベント!!
カレー王子現る?
~秋の夜長の音楽会~
@ノエルフュージョン

金沢ライブ1

金沢ライブ9

金沢ライブ7

 

ホントに開場と同時にたくさんの方に足を運んで頂きました!!
地元の方曰く、昨日の夜が一番冷えたとか??そしてちょっと雨も降っていたので、足元の悪い中ほんとに感謝でいっぱいでした!!

主催頂いた京子さん。ほんとに何から何までやっていただいて、ほんとに感謝しきれません…。
共演してくださった方もありがとうございました!!!

会場入った時から気さくに話しかけてくださったKeigoさん。
ホントに人柄があふれていて、素敵な空間を作ってくれました。
僕たちはかなり救われましたよ!!!

金沢ライブ4

ノエルのマスターも音響ありがとうございました!!
カレーもめっちゃうまかったです。次回来た時は違うカレーを食べてみたいと思いました。

大阪で出会った2人も来てくれました!!こういう再会はほんとに嬉しいですね!!!今度は大阪でおもてなしをしなくちゃね!!!

金沢ライブ14

金沢ライブ15

けんぢ氏とはとある事を決めましたので、もしかしたら近々に金沢行けるかw決して怪しい関係ではありませんww

何より、昨日はノエルフュージョンにお集まりの皆様、ほんとにありがとうございました!たくさんCDも旅立ちました!
今までで一番じゃないかな??wwっていうぐらいw嬉しかったです!ありがとう☆

金沢ライブ2

 

同行してくれた、かっちゃんも長嶺君もありがとう!!
最近は道中葉一人旅だったんで、ほんとにしゃべり相手がいる時点で安心でしたよ!!!

そして最終日は21世紀美術館へアートに触れてきました!!
天気も良かったし最高でした!行く途中に、金沢産のご飯が無料で食べれる、イベントが開かれてたり、ほんとに自然いっぱい、空気もおいしくそして、ご飯もおいしい金沢!!!!

金沢ライブ

金沢ライブ6

金沢ライブ17

ホントに最高の3日間でした!!

ほんで、明日もライブやで!!
明日は京都でライブやで!
11月2日(月)@京都Blue Eyes
「須藤タカツグのHot cookin’vol.2」
open19:30/start20:00
adv¥1,500 / door¥1,800 (+1drink¥500)
Live:須藤タカツグ /KENG / 藤山拓
なななんと、須藤タカツグさんのカレーが出るそうです!!

楽しみ☆
明日も頑張るで☆是非是非大宮でお待ちしております。